こんにちは。徳島相続サポートセンターCITYの西田です。
8月17日(火)、第10期相続対策セミナーの第5講「公正証書遺言の作り方と家族信託の活用」を開催致しました。
ご自身の希望に沿った遺産分けを実現するには、遺言書の中でもやはり公正証書遺言がお勧めです。相続人にとっても嬉しいのが公正証書遺言です。その後の手続きがスムーズにできます。とはいえ、公正証書遺言さえ作っていれば遺産分けでもめごとが発生しないとは言えません。
今回は遺言を作成する際に考慮しなければならないポイントをお伝えさせて頂きました。
また、最近相続の現場で注目されているのが「家族信託」。もしご自身が認知症になってしまうと、自分自身では贈与や売買による資産の入れ替え等による相続対策はできません。そうなる前に、財産の一部をご家族に託し、万が一ご自身が認知症になった場合にもその財産を積極的な運用を可能にし、相続対策も継続できるというものです。
遺言作成、家族信託について、詳しくお聞きになられたい場合は、個別相談を受付しております。
店舗は新型コロナウイルス等の感染対策を講じておりますが、なるべく少人数でのご来店をお願いしております。
お問合せは → 088-678-2200
次回のセミナーは第6講「相続発生後に出来る対策」9月21日(火)に開催致します。